HAPPY Birthday & Holloween (^^)/  パートⅡ

おかげ様で1歳を迎えたエースです☆
昨日は雨の中、これでもか~!!って位走りましたが、物足りなかったようです(@_@)
夜中に遊ぼうよ♪っておねだりされました(笑)

たくさんのコギちゃんと遊べたエースですが、やはり誕生日ということもあり、今日はエースを中心にご紹介させて頂きます。
IMG_8827.jpg
エースも帽子をかぶって全体写真に参加しました♪
この帽子をかぶらせる為にママは1週間特訓したんですよ~(笑)

じゃぁ写真撮るよ~📷🌟
『イェ~~イ♪♪♪』
IMG_8871.jpg
いつものシャケ君、ロイド君、ハンナちゃんと仲良くノリノリです(#^.^#)

そしてこれは、エースとかぶす君が激しいコギプロしているところを、陽和君がとめているシーンです!
IMG_8911.jpg
ガッツリ攻めてくるかぶす君ですが、エースは不思議と嫌がりません♪
陽和君はエースがかぶす君にいじめられていると思っているようです!
「ワンワン!兄弟げんかは止めろ~」

そしてとうとう撮れました~📷🌟
『兄弟トレイン』です!
IMG_8974.jpg
かぶす君(小)→エース(中)→陽和君(大)
これは嬉しい1枚ですね(^^)/

そして、今日もお約束のこの2頭です!
まぁ恋人以上に仲が良いですね(笑)
IMG_9018-2.jpg
躍動感溢れていて、お気に入りの1枚になりました📷🌟

そして、昨日も少し紹介しましたが、ロイド君のディスクを、コソ泥するエースです(''◇'')ゞ
IMG_9077.jpg
そしてこのディスクを返してくれません…

さすがに優しいロイド君も…
「返せ~!!」
IMG_9082.jpg
「綱引き」、ならぬ「ディスク引き」
ロイド君には悪いと思いつつ笑えます m(_ _)m

おっと、ここでロイド君が取り返しました~♪
IMG_9084.jpg
エースの横取りを巧みにかわします!
そうそう!ロイド君がんばって~!(^^)!

たくさんのコギちゃんがいましたが、外で遊ぶのは若い衆だけでしたね。
最後に、1歳を迎え大人になったエースです📷🌟
IMG_9199.jpg
Happy Birthday エース☆彡
最高の誕生日になったね~(#^.^#)

そうそう、これは昨日いただきました、皆さまからのプレゼントです☆☆☆
IMG_9229.jpg
あまりにも多過ぎて、誰からどれを頂いたのか…(汗)
皆様のコギBirthdayにお返しさせて頂きますm(_ _)m

本日もプチッと応援よろしくお願い申し上げます。
↓    ↓    ↓

HAPPY Birthday & Holloween (^^)/

感謝感謝 (^^)/
今日は小谷流(こやる)にてハロウィーンパーティ!
そしてたくさんの方にエースの1歳の誕生日を祝って頂きました☆彡

まずはこの場をかりて御礼申し上げます。
雨という天候を感じさせない、本当に素敵な1日になりました。
ありがとうございました(#^.^#)

エースも今日はカボチャのマントを羽織って参戦です♪
IMG_8709.jpg
ママがこの日の為に、あの羽根をプロレスしても取れないように改良しました~(笑)

今日はあいにくの雨でしたが、おかげ様でコギちゃんだらけです!
雨の中、若い衆は一気に走り周りだします💨
IMG_8490.jpg
最終的には20コギ以上きてくれたようです(@_@)
雨の中での参加率驚異的です!

そして、今日も仲良し兄弟の「かぶす君」です♪
IMG_8529.jpg
「おっ!だいぶ大きくなったなぁ~」
エースも驚いております(笑)

今日の気温は15℃前後…
涼しいというよりは寒い日でしたが、ワンちゃん達は水の中へ入っていきます!
IMG_8554.jpg
「ハンナちゃん」ももちろん参加です♪

「あずきちゃん」も今日はオレンジ色のお洋服ですね(^^)/
IMG_8592_20171015212724e6a.jpg
エースよりも私に懐いてくれて、本当に可愛いです♡

「ココちゃん」はちょっとお嬢様風?
女の子っぽいお洋服で可愛いですね~(#^.^#)
IMG_8605.jpg
ココちゃんは今日だいぶナデナデしましたね~♪
ナデテココ(なたでココ)ちゃんだったんですよ(''◇'')ゞ
ちなみにお洋服のメーカーも「なたでココ」


なんとなんと、同じ犬舎の「ぷりんチャン」と「めーぷるチャン」が遊びに来てくれました!
この2頭めちゃくちゃ元気です💨
写真は私が投げたボールを見事にキャッチしてくれました☆
IMG_8612.jpg
左にいるのは「トム&ラムちゃん」のトム君です!

こちらが「ラムちゃん」です☆
遠く八王子の方から参加してくれました~!
嬉しいですね~♪
IMG_9137.jpg
実はエースの着ている洋服は「トム&ラムちゃん」ママさんに作ってもらいました~(^_-)-☆

そしてそして見てください(@_@)!
誰だかわからないですよね~(笑)
IMG_8626.jpg
ロイド君です☆彡
渋谷に行ってもこれなら人気者になれそうです(笑)

そして帽子が素敵です!
「シャケ君」で~す(^^)/
IMG_8648.jpg
帽子を嫌がらずかぶれる!
まさにシャケ仙人ですね(笑)

そして初めてお会いしました「ぽん太君」です☆
写真左ですね!
IMG_8673.jpg
右で帽子を着飾ったのはハンナちゃんです!

そして今日はなんとお兄ちゃんが着てくれました~♪
「陽和(はると)君」です☆
IMG_8707.jpg
やっぱ大きいですよね~!!
エースも大好き陽和君。エースも陽和君のように大きくなれるかな?


そしてロイド君がディスクを練習中に、またもエースが…
ディスクをくわえたドラエースです…
IMG_8720.jpg
ロイド君毎回ごめんなさい…m(_ _)m

今日はたくさんコギちゃんがいて全員とお話しすることができませんでした…
ご紹介できなかったコギちゃんごめんなさい(;д;)
IMG_8835.jpg
さすがに、もう少しアップしたいですね!
パート2へ続きます☆

最後にたくさんのプレゼントを頂きまして本当にありがとうございました☆
こんなにたくさんの方から愛されエースも幸せです(#^.^#)
これからも末永く仲良くしてください♡
↓    ↓    ↓


寒くなりましたね~!

先ほど帰国しました~(^^)/
いや~寒くなりましたね~!

ビックリしました(@_@)
体調崩さないようにしないといけませんね!

さて明日はエースがお陰様で1歳を迎えます♪
よく言う「10代最後の記念写真☆」を真似て、『0代最後のブログ更新☆』です(笑)

出張前にちょっとした散歩にでかけました🐾
夕焼けがキレイな時間帯です(^^)/
IMG_8372.jpg

小高い丘っぽいのがある公園です。
ここは景色が良いんですよね~♪
IMG_8429.jpg
頂上からエースもサンセットを堪能してます(^^)/

ちょっとシュールなエースをご披露します📷🌟
IMG_8375_20171014174416e68.jpg
「俺も間もなく1歳か~フゥ~、、年をとったなぁ…」
って言ってます(笑)

ちょっとシルエット風で決めてみました📷🌟
IMG_8399_20171014174418c8c.jpg
夕焼けが少しピンク色なのが良い感じです♡
格好よく言うと「茜色」でしょうか(^^)/

0代最後に良い写真が撮れました!
『茜空とエース』です♫
IMG_8371.jpg
ここでサプライズが起きます!

なんと「あずきチャン」と遭遇しました~☆彡
IMG_8446 (2)
ちょっと暗くなりましたが、お山の頂上で記念撮影です☆彡
連日でお友達に会えてエースも笑顔です(#^^#)

さていよいよ明日はお誕生日☆
ただお天気はいまいちみたいですね(''Д'')
IMG_5251.jpg

ハロウィンパーティをやるとのことで毎度おなじみの「小谷流のドギーズアイランド」へ行ってきます♪
楽しみですね~!(^^)!

では本日も応援よろしくお願いします。
↓    ↓    ↓

マザー牧場 (#^.^#)

昨日はコスモスを見ることができました~☆
今日もお花を求め、かつエースが走れるところがいいなぁ(^^)/
ということで千葉県の内房にある「マザー牧場」まで行ってきました♪

仕事が変更になり急きょ決めた行先でしたが、なんとなんとお友達が5コギ13名も集結してくれました(#^.^#)
嬉しい限りですね~♫
IMG_7922.jpg
3連休の中日ともあって、めちゃくちゃ混んでました(@_@)
駐車場も一番遠いところまで案内され、入口まで10分かかりました~💦
たいしたことないっ??
ってお声も聞こえますが、入口まで結構急な上り坂…
エースは興奮して一気に駆け上がりました💨

今日は天候にも恵まれ見て下さい!
良い景色でしょ~(@_@)
IMG_7942.jpg
園内はたくさんのお客さんで賑わっております!
お店はどこも大行列…(+_+)
5コギご一行様はドッグランを目指すのでありました🐾🐾


見えてきました!
意外にも広そうです(^^)/
IMG_7949.jpg
奥が中型と大型犬用みたいですね!
早速入ってみましょう♪

コギちゃんはいつものメンバーといえばそうなのですが…(''◇'')ゞ
まずは仙人のような落ち着きを見せる「シャケ君」です☆
IMG_7954.jpg
今日は少し「動」のある瞬間が見れました!
ラッキー☆彡

そして「あずきチャン」!
今日も笑顔がいいですね~(^^)/
IMG_7974.jpg
今日は仲裁役をかってくれたのね!
ありがとう~m(_ _)m

続いては「ハンナちゃん」!
今日はエースとたくさん遊んでくれましたね♡
IMG_8086.jpg
エースはハンナちゃんの事が大好きですね~(^^♪

そしてそして、エースより若くて、大きい「アオちゃん」です!
今日も元気に駆け回ってます💨
IMG_7951.jpg
以前は、ガウガウしちゃって大変でしたが、だいぶ減ってきましたね!!

早速、若い3頭が元気いっぱいです💨
このボールはアオちゃんのでは…
IMG_7995.jpg
今日はエースではなくハンナちゃんが横取りしてます(笑)

そして、「ハンナ with B」みたいな展開に(^^♪
IMG_8079.jpg
間違えました「ハンナ with A」でしたね(笑)

お待ちかねの「おやつ」の時間です♫
IMG_8097.jpg
どこともなく集合してきます~w( ̄o ̄)w

なんとアオちゃんが洋服を着ました!
エースと会ってからは初めてでしょうか?
IMG_8011.jpg
男の子だから黒も引き締まっていいですね~☆
ただ今日は日中暑くなりましたね💦
なので黒い服は脱ぐことにしました(笑)


では恒例の記念撮影です📷🌟
IMG_8179.jpg
5コギなんですけど、陸君がいるので6コギです♫
あずきちゃんも今日はあまり吠えずに集合写真慣れたかな?

ではここでランチタイムにしましょう♪
ところがお店は14時過ぎてもどこも大行列…
しももワンちゃん連れは更に厳しい(+_+)
IMG_8214.jpg
ということで手軽に「ケバブ」を食べて13名ご一行様は休憩することにしました🍚

食後は大きな園内を散歩しましょう🐾🐾
コスモスが咲き出しましたね🌻
IMG_8228.jpg
飼い主さん頑張って抱っこしてます!

そして、今日の私のメインは「サルビア」のお花です(#^.^#)
赤い絨毯が一面にひかれているかのようです☆
IMG_8234.jpg
近くで見ると赤がとても美しく感じます♪
ただお花とワンちゃんって意外と撮影が難しい…(''◇'')ゞ

シャケちゃんにまずはモデルになって頂きました♡
IMG_8244.jpg
「サルビア」に花言葉には「尊敬」という意味があるようです。
ここは大御所に決めていただかないと📷🌟

ではではお約束のいっちゃいますか(笑)
本日3回目の記念撮影です📷🌟
IMG_8256.jpg
いつもと様相が違いますが、これはこれで良い感じですね(^^♪
飼い主の皆様お疲れ様でした~💦

エースも普段はあまり見ない赤いお花をバックに撮影です
IMG_8304.jpg
今日はいっぱい歩いたね~🐾

では最後はカフェで休憩して帰ることにしましょう☕
IMG_8328.jpg
あずきちゃんと仲良く良い子で待っいられました♫
今日は皆さん遠いところまでありがとうございました~(^^♪

日が暮れるのが早くなりましたね!
まもなくイルミネーションが始まるとか…
IMG_8355_201710082314034eb.jpg
今日もたくさん遊んだエースです!
お友達もたくさん増えて幸せですね♡

では本日も応援よろしくお願い申し上げます。
↓    ↓    ↓

秋桜(コスモス)とエース

今日は午後から天気が回復しました(^^)/
「♪こんな小春日和の穏やかな日は~」仕事をしている場合ではありませんね(笑)

この3連休は仕事の予定でしたが、予定が変更になりました。
という事でエースと過ごせる時間が増えましたよ~♡

どこに行こうかな~?キョロキョロ(/・ω・)/
とりあえず「小さい秋」を見つけに散歩へ行くことにしました🐾🐾

やってきたのは千葉県でもチョーマイナーと言っていいでしょう。
「与田浦」というコスモス畑です♪
IMG_7856.jpg
ここでは4ヘクタールの土地に400万本のコスモスが咲き誇っているとか(@_@)!

ここは駐車場も入園料も無料です(^^)/
受付で名前を書くだけでOK
ただしワンちゃんはリードを必ず付けて下さいとのことでした。
IMG_7854.jpg
「♪薄紅の秋桜が秋の日の~何気ない陽だまりに~揺れてます~」
山口百恵さんの名曲ですね☆
知ってる方は一緒に口ずさんでください(笑)

エースは到着すると、一気に駆け出しドッグランと勘違い💨
ママは筋肉痛と戦いながら走ります(笑)
IMG_7770.jpg
お客さんもそれほどいなかった為、落ち着いて見て周れました♪

コスモス畑の横にはJRの鹿島線が走ってます!
電車がくると、係の方が親切に「電車くるよ~」って教えてくれます。
IMG_7775.jpg
1時間に1本程度の運行みたいですので、見逃すとえらいこっちゃです(笑)

時折、青空がみえます!
実際に写真撮ると、コスモスと高さが合わないんですよね(//>ω<)
IMG_7790.jpg
エースもコスモスの良い香りに舌包みを打ってます♫

秋の日射しに涼しくなった風が気持ちいいです(^^)/
エースも喜び、色とりどりのコスモスが後ろで揺れています🌻
IMG_7829.jpg
最近はハーネスも様になってきました!

「♪薄紅の秋桜が秋の日の~何気ない陽だまりに~揺れてます~」
しつこいって(笑)
IMG_7815.jpg
壮大なコスモス畑でしたので、ホントに綺麗でした(#^.^#)

最後に「秋桜とエース」でカシャ📷🌟
IMG_7842.jpg
コスモスって本当にいいですね~♫

さて、これだけでは運動不足かもしれないので、近くにある道の駅で散歩しました🐾🐾
これは今日の天気を感じる1枚となりました(@_@)
IMG_7885.jpg
左がヤバイ雨かもっ!右は快晴ってハッキリ分かれているのがわかります!

なんとここには白鳥がたくさんおりました!
IMG_7871_201710071959445a6.jpg
エースもビビリながらも興味深々☆彡

何やら相手を発見したようです👀
顔がマジで腰がひけてます(笑)
IMG_7905.jpg

「クォ~~~~~ン!!」
遠吠えしました !!━━(#゚Д゚#)━━!!
IMG_7920_20171007195942ca7.jpg
この白鳥に対して遠吠え攻撃してます!
おかげ様で周りにいた方にも爆笑して頂きました(笑)
最近よく遠吠えするんですよね~??

では程よく歩いたので、休憩しましょう🍵
ママの横では良い子です(#^.^#)
IMG_7888.jpg
こうやって秋風を感じていると、一番良い季節なのかなぁって感じます♪

今日はワンちゃん達との絡みはあまりありませんでしたが、私は久しぶりにエースと散歩できて楽しい1日となりました(#^.^#)
IMG_7898.jpg
最後にキリッとしたエースでお別です!
来週でちょうど1歳ですから、もう大人ですね☆

では本日もプチっと応援よろしくお願い申し上げます。
↓    ↓    ↓

プロフィール

acorgi

Author:acorgi
2016/10/15生まれの男の子
『エース』です。
一歩一歩大人の階段を登ってます(^^)/
成長がとても楽しみです☆

最新記事
Gallery
フリーエリア
PVアクセスランキング にほんブログ村
リンク
いつもありがとうございます(^^)/
最新コメント
CORGI A PUPPYS SELECTION
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム