FC2ブログ

犬も歩けば梨園にぶつかる(^^)/

今日も元気に1つ残しのエースです。
昨日も一昨日も1つ残す…最近のマイブームなのか不思議です(?_?)
29615.jpg
あれっ?かぶす君パートⅢは?と思った方すみません。
明後日ころアップしますm(_ _)m

とうとう8月になりエース地方は「梨」の収穫時期になりました!
東京に近いといいつつも、コンビニや美容院や歯医者よりも、圧倒的に梨園が多いです(笑)
早速「幸水」を購入しました☆彡
IMG_0736.jpg
エースも初めての梨に興味深々、匂いクンクンです(^^♪

待ちきれないようで、一度梨を隠します(笑)
あれ~どこいったの~??
IMG_0754.jpg
この後、甘くてジューシーな幸水を美味しく頂きました(#^.^#)
本当に美味しい梨でした♪


夕方になり少し気温が下がったので散歩にでかけましょう🐾🐾
いつものドッグランへ行きましたが、そこには例の相性悪いワンちゃんがいました。
大勢のワンちゃんが遊びにきていて(柴犬もたくさんいたので)ちょっと気が付きませんでしたが、またもエースに襲いかかってきました。そして周りのワンちゃん達が吠えまくり、園内一時騒然となりましたが、今回は幸い無事でした。

すぐに撤収しましたが、この相性の悪さは何なんでしょうか?
今日は洋服を着ていて良かったと思います。
IMG_0773.jpg
ちょっと気分を変えて、横の大きな公園で遊びましょう!
やっぱりメンタルに影響がでていますね…
ごめんねエース(+_+)

夏休みにはお詫びに初めての宿泊をしようね♪
IMG_0786.jpg

明日から又海外出張です。今回は11日に帰国しますので短期です(^^)/
1週間アップできないので、「かぶす君パートⅢ」は予約投稿します💻
ちょっと、いや、めちゃくちゃ寂しいですが仕事なので頑張って行ってきます☆
本日も応援お願いしますm(_ _)m
↓    ↓    ↓

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エースちゃん無事で良かった❗どうしてこんなに良い子なのに意地悪されるのかしら?!相手の飼い主さんはどんな感じなのかしら?でも、相性の悪い子はいるよね!ぽっけもどんな子も好きだけれど、中には吠えまくって来る子もいるからね!
ぽっけの事で心配してくれて有り難うございますm(__)m
以前お話したかも知れませんが、長年お世話になっていた獣医さんが若くして他界されてしまって、新しい獣医さん探しは大変で今度の先生はとても良い先生なのだけれど、なんせ設備が古く、皆にセカンドを進められて…結局違う処で手術をする事になったので、今に至ってしまいました!ただ、良性なので急ぐ事はないとも言われています!長々すみません😢⤵⤵明日からの出張気を付けて行ってらっしゃい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めまして

Mさん
コメントありがとうございます。
ご近所なんですね~!しかも小谷流ではすれ違っていたかも…
お会いしたかったです☆
FC2はコメントへの返信が公開されてしまうので、一部回答できない部分もありすみません。
「柴犬ですが別の名前だったような??」
Kちゃんの体調はいかがですか?
今度一緒に遊べたらいいですね(^^)/

No title

一粒残し、何でですかね(笑)
それした時にパパさんかママさんが楽しそうに見えたんですかね~♪

無事でよかったです!!あんなにフレンドリーなエース君めがけてくるなんて・・・もしかしたら相手も未去勢ですかね⁈
そうすると性格云々より本能が勝ってしまう事が多いらしいので、未去勢同士だとエース君が何もしなくても相手がスイッチ入っちゃうのかもしれないですね・・・

相手の飼い主さんは対応してくれたのかなぁ・・ちゃんと対応してくれる飼い主さんであれば、こちらの気持ちも違いますよね。

心配や寂しさあると思いますが、お仕事頑張ってください!
お気を付けて☆

Re: No title

ポケ母さん 返信遅くなりましてすみません。ただいま帰国しました。今日は涼しいですね(^^)/
エースの相性悪い子の飼い主さんは、すぐに止めてはくれるものの本当に一瞬の出来事なので前回はやられてしまったという感じです。その子も他の子とは普通にドッグランでは走っているのにエースを見ると豹変するんですよね…
ぽっけちゃんは新しい獣医さんなんですね。
やっぱり不安ですよね~(≧◇≦)良性であれば安心ですが、何か制限されてしまうことがなければいいのですが…
今日みたいに涼しい日が続くと楽ですね(^^♪
早く秋がこないかなぁ(笑)

Re: No title

かぶす君ママさん
返信遅くなりましてすみません。ただ今帰国しました。今日は涼しくていいですね(^^♪
エースと相性悪い子は男の子みたいですが、詳細はわかりません。他の子とは普通にドッグランで走っているのですが、エースを見つけると豹変して突進してきます((+_+))飼い主さんもすぐに止められるようにしてはいるのですが、限界はありますよね。この前は謝罪してくれました。ただ、怖くてもうドッグランにはいれないですよね。
ホントにその子だけ相性が悪いんですよね~…
人間社会もそういう事があると思えば不思議ではないのですが…
橙君とは相性はバッチシみたいなのでこれからも安心して遊べますね♪
【重要なお知らせ】
ホームページを立ち上げました。以下リンクをクリックして下さい。↓↓↓
プロフィール

acorgi

Author:acorgi
2016/10/15生まれの男の子
『エース』です。
一歩一歩大人の階段を登ってます(^^)/
成長がとても楽しみです☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
Gallery
リンク
いつもありがとうございます(^^)/
最新コメント
CORGI A PUPPYS SELECTION
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム