FC2ブログ

【番外編】京都の紅葉☆

昨日はエースが血便をしてしまい、温かい言葉をたくさん頂戴しました。

この場を借りて御礼申し上げます。

おかげ様で今日はウンピ君も正常になり元気になりました(^-^)/


よくネットで死ぬ前に一度は見てみたい景色!

みたいな事がよく書かれておりますが、私にとって京都の紅葉は死ぬまでに10度は見てみたい景色ですね(笑)

今日は番外編で見ごろを迎えた京都の紅葉をご紹介します☆

IMG_2134.jpg

京都の街全体がたくさんというか異常な観光客で賑わっておりました!

着物姿の女性もたくさんいて、日本っぽい雰囲気が漂っておりますヽ(≧∀≦)ノ


ここはどこかというと!

ジャ~ン!!!

IMG_2141_2017111923252679e.jpg

世界的にも有名ですね!

そう『金閣寺』です。

この角度から見るとよくわかるのですが、金閣寺は3層でできているんですよ~!

意外と2層だと思っている人が多いので豆知識です♪


さて仕事も終わり、夜の特別拝観へ出かけました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

IMG_2151.jpg

これも有名ですね!

『清水寺』です☆

ただ現在、清水の舞台は工事中とのこと…


夜だとあまり気にならないかもしれません。

清水の舞台(写真右手工事中)ですが、紅葉が勝ってる気がします♪

IMG_2165.jpg

遠くに見えるのは「京都タワー」ですね。

今日は仕事だったのでマイカメラを持参できなかったのが残念…


清水の舞台からちょうど飛び降りたくらいのところです(笑)

よく見てくださいね♪(o・ω・)ノ))

IMG_2172.jpg

下は池になってまして、水面に紅葉が反射しております☆

風がなかったので、良い感じですね~!


さて清水を後にして、2年坂~3年坂を下ります。

IMG_2174.jpg

この辺は私のお気に入りのコースです(#^.^#)

本当に風情があって大好きです!


京都といえば人力車ですよね!

夜遅くなっても、お兄ちゃん達がんばってましたね~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

IMG_2177.jpg

残念ながら、男1人で歩いていると全く声をかけられません(笑)


そしてたどり着いたのは『高台寺』です☆

IMG_2180.jpg

ここも私の大好きなお寺の一つです(^-^)/


今はプロジェクションマッピングなるものをやってます☆

IMG_2184.jpg

時代は変わりましたね~!

約3分間なので、回転も速く混んでても気になりませんでした。


最後は、この寺の最大の魅力☆

水面に写る紅葉です(#^.^#)

IMG_2187.jpg

左手の真紅の染まった葉が言葉にはならない位美しかったです☆

残念ながら時間がなかったので、ここまでで終了です。


今度は嵐山の方に、私の一押しのお寺があるので次回はそちらに行きたいなぁ…

とりあえずエースが元気になって何よりです\(//∇//)\


では本日も応援よろしくお願い申し上げます。

↓    ↓    ↓

にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

【重要なお知らせ】
ホームページを立ち上げました。以下リンクをクリックして下さい。↓↓↓
プロフィール

acorgi

Author:acorgi
2016/10/15生まれの男の子
『エース』です。
一歩一歩大人の階段を登ってます(^^)/
成長がとても楽しみです☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
Gallery
リンク
いつもありがとうございます(^^)/
最新コメント
CORGI A PUPPYS SELECTION
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム