FC2ブログ

☆そうだ!カメラを持って散歩に行こう☆

あぢぃ~…(≧◇≦)
梅雨が明けましたね~
いよいよ夏本番という事で、これから夏休みという方も多いのではないでしょうか?
そこで、1つ微妙に気になっている事があります(/・ω・)/ナニナニ?

◆1眼レフ(もしくはミラーレス)カメラを買ったけど全然使っていない…

そんな心当たりのある方はいらっしゃいませんでしょうか(笑)

恐らく、荷物になるとか保存が面倒とか上手く撮れない…
なんて声が聞こえてきそうです👂

この夏休み、遠出もできないし、近所の散歩は行かなきゃいけないし…🐾🐾
ムムム…( ;∀;)
そこのあなた~
近所の散歩でいいので、カメラを持って出陣してみませんか~📷🌟







これはまだ梅雨明け前の7月後半に、近所の散歩に出かけた時のお話しです(^^)/
なんにも無い田舎の公園ですが、が綺麗な季節になりましたね~🏞
59653.jpg
緑があるだけで、充分絵になる写真が撮れますよ~
ちなみに全自動モードで撮っている方
全自動モードでいいですよ~






でも、せっかくカメラを持っているのですから、少し格好つけて撮ってみましょう(笑)
少しカメラのアングルを下げてみて下さ~い
59654.jpg
ファインダーを覗く方でしたら、匍匐(ほふく)前進のような格好になっちゃいますが…(やってみると結構カッコ良いですよ)
下から撮るだけで、印象が変わってきますよね









では、少し奥行きや、高低差がある所があったら移動してみましょう🐾🐾
59655.jpg
少し、芝生を前に入れるだけで、奥行きがあると立体感がでてきませんかぁ~
ちなみに、レンズは高いものでないと?って質問がきますが、決して高いものではありません
今回の使用レンズはこれで~す
◆キヤノンEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

もちろんF値が高いレンズの方が魅力的ですが、高いから良い写真が撮れるという訳ではありません
使い勝手の良いズームレンズは、構図をとりやすいので、初心者にはお薦めですね







慣れてきたら、少し動いている写真にもトライしてみたら楽しいですよ~💨
59656.jpg
ズームレンズでしたら、望遠側(今回ですと135mm側)で撮影してみて下さい
愛犬がすこしアップ目になるように狙ってみて~
背景が少しボケた感じの写真が自動的に撮れていると思います


せっかくお持ちの良いカメラがあったら、タンスにしまわないで、この夏愛犬と一緒に過ごしてみませんか

では、下をクリックして本日も応援よろしくお願いします
     



コメントの投稿

非公開コメント

【重要なお知らせ】
ホームページを立ち上げました。以下リンクをクリックして下さい。↓↓↓
プロフィール

acorgi

Author:acorgi
2016/10/15生まれの男の子
『エース』です。
一歩一歩大人の階段を登ってます(^^)/
成長がとても楽しみです☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
Gallery
リンク
いつもありがとうございます(^^)/
最新コメント
CORGI A PUPPYS SELECTION
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム