FC2ブログ

銚子いいね~♪ おまけ(^^)/

今週は金曜から出張なので、週末は更新できません(´;ω;`)ウゥゥ
なので、まだ秘蔵ネタを予約投稿させて頂きます。

その内容はというと…「銚子いいね~♪パートⅢ」の続きです!
そうそうエースは吠えないけど「犬吠埼」から帰るところです(笑)

帰るというよりは、ここに来てみたかったというのもあります!
では着きました~🚙
砂浜の向こうに何やら絶壁が続くのが見えます(@_@)
IMG_3140.jpg
『屛風ヶ浦』(びょうぶがうら)といいます!
ここは英仏海峡のドーバーの「白い壁」に匹敵するといわれています。東洋のドーバーといわれるみたいですよ!

砂浜で泥んコーギーになる前に、横に芝生の公園があります!
ここでちょっと遊びましょう♪
IMG_3145.jpg
砂浜の横に芝生?
と思うかもしれませんね。

こんな感じです!
そうそうあの絶壁が、歴史的にスゴイ価値があるようです☆
IMG_3153.jpg
ここは海水浴場にもなっていて銚子マリーナって素敵な名前がついています(^^)/

この日はまだ暑かったのか、芝生の上が気持ち良さそうです(^^)/
IMG_3159.jpg
良い笑顔ですね~(^^)/
ではちょっと海の方へ行ってみましょう♪

もう海は怖くないのかもしれません!
近くまで行っても笑ってます♪
IMG_3161.jpg
さすがに飛び込みはしませんでしたが、海というものを認識しているかもしれませんね!(^^)!

では海辺の散歩です🐾
IMG_3172.jpg
ちょっと曇り空でしたが、太平洋の向こうには晴れ間が見えます!

最後に砂浜を散歩して絶壁を見てみましょう♪
IMG_3183.jpg
ちょっとホリホリしてしまいましたが、芝生で発散させたのが功を奏し泥んコーギーにはならないですみました(^^)v


砂浜は冷たくて、エースも大満足(#^.^#)
IMG_3188.jpg
だいぶ遊べたので、あとは気になる絶壁を見に行きましょう!

近くに行くとこんな感じです(?_?)
まぁとりわけ、大きな感動もなく…(笑)
IMG_3200.jpg
説明によると「新第三紀鮮新世から第四紀更新世に堆積した犬吠層群に属する名洗層、飯岡層と、香取層、関東ローム層が見られます」
昔、勉強したような太古の歴史からの地層とのことですが、「へぇ~」しか言葉が見つかりませんでした(≧◇≦)

では帰りましょう!
東の空がすこし明るくなってきました☀
IMG_3208.jpg
銚子って、地名は知ってても、実際に行くことってなかなかないですよね。
今回は意外な発見があり、又行ってみたくなりました!

では本日も応援よろしくお願い申し上げます。
↓    ↓    ↓



コメントの投稿

非公開コメント

【重要なお知らせ】
ホームページを立ち上げました。以下リンクをクリックして下さい。↓↓↓
プロフィール

acorgi

Author:acorgi
2016/10/15生まれの男の子
『エース』です。
一歩一歩大人の階段を登ってます(^^)/
成長がとても楽しみです☆

PVアクセスランキング にほんブログ村
最新記事
Gallery
リンク
いつもありがとうございます(^^)/
最新コメント
CORGI A PUPPYS SELECTION
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
検索フォーム